はじめてのジュニア担日記

君の全てを僕自由にしたくてずっと大切にしている訳じゃない

初めてのドリボ

 

DREAM BOYSに行った

 

キスマイには全く興味がなく(ごめんなさい)

というか下の方のデビュー組には基本興味がなく

ドリボも名前だけ知ってるみたいな感じだった

 

そんな舞台に作間くんが初めて出るという

 

正直舞台には興味がなかった、

どうせキスマイがメインで出番なんかちょっとだろうし

行くならコンサート何回も入りたくね?みたいな

完全にサマステが美味しすぎた

 

とにかくドリボは完全にノータッチだった

 

でも「作間くんが大好きな舞台」に作間くんが出るという事案はかなり惹かれるものがあった

 

 

今から手を出すなら二階席くらいしか手が届かないくらいチケットは高騰していた

帝劇は我らが光ちゃん(光一くん)のSHOCKで入っていた

 

二階席なんて

演者さん超ちっちゃいし俯瞰すぎて

お芝居に入り込めないので好きじゃなかった

 

 

 

それでも

迷いに迷って前日に入ること決めた

どんなに遠くても

担当の、作間くんの軌跡を見なければと思った

もうジュニア担としての気持ちがはっきりしていた

前日なら値下げしてるだろうという気持ちもあった

 

チケはやはりサマステで積んだ分よりはるかに高かった

でも出せない額じゃなかった

席も二階とはいえかなり良かった

 

 

運が良かった

 

 

 

 

 

一回しか入れないなら

せめて物語は完璧にして作間くんをくまなく見る!

という信念のもとネタバレを見た

 

けれども

本編は前の公演のあらすじからかなり変わっていた

 

 

行って良かった

 

 

完全に比較は無理だけどかなりhihi推されてるなって思った

てか特にゆうぴ

「世代交代」という言葉の比重が大きくなっているような気がした

歌や演出の節々から感じた

 

その分、hihi担としてはめちゃくちゃエモかったし

頼む~~!!!これからも頑張ってくれ~~!!!!という気分になった

 

 

 

これから先を担うかもしれない

でも確約なんかできない、だってジュニアだから

それでも先輩から選ばれて

託された歌があって

歌に思いがあって

 

それってファンからしてもすごい嬉しくて

光栄で

それを背負ってるhihiがキラキラ眩しすぎた

 

完全にそういうことだった

 

 

そういう思いもあって

5人の手繋ぎフライングは涙なしでは見れなかったし

カテコので作間くんの名前がスクリーンに出るのもヤバかった

どんどん作間くんは凄くなっていく

 

他のメンバーの出番もすごく良かった

涼くんとがりはお芝居自然でいいなって思ったし

ゆうぴとチャンプの病院とゆうぴがぶっ倒れるシーンは半泣きだった

だって病院のシーンゆうぴ先輩お目目うるうるでセリフ言うんだもん

終始、弟キャラを超えてバブすぎた....

みずきのソロパートも良かったし

みんながみんなとってもお世辞なしに良かった

 

でもやっぱり

頑張ってた作間くんは

一際美しかった

 

 

いやわかんない

作間くんの頑張りなんて

わたしから見たらわかんないんだ

だって作間くんはいつもみたいに美しく踊って歌って

その姿だけなんだもの

 

 

それでも普通の男の子が

あんなキラキラした服を着て

あんな大勢の人たちの前で

あんないっぱい踊って歌って喋ってることが

普通にあるわけないんだ

 

 

デビュー組応援してると

全てが当たり前に思えてしまうけど

この世界の当たり前は当たり前じゃない

 

 

そう改めて思いました

 

作間くん大好きこれからも応援するね

 

 ちなみに結局二回行った